公式ブログ|Official Blog

2012-07-31-17-29-21.jpg

こんばんは。
明日から8月ですよ!
ひろみです。

今日で7月もおしまいですね。
8月は10日ほどママとマスターが不在なのでドキドキです(笑)。

2人はギリシャ旅行に行くのですが、私は留守番です。
もちろん、スパルタは休まず営業!
ちゃんとキッチンスタッフもいるので、味の心配はご無用ですよ(≧∀≦)

お盆も休まず営業いたしますので、是非ご来店下さいませ。

コメント入力はこちらから

2012-07-28-16-12-05.jpg

こんばんは。
今日は吉田町のビアガーデンでした。
ひろみです。

最近土曜日は個人的にお休みをいただいているのですが、
今日はビアガーデンとゆうコトもあって、久しぶりの土曜日出勤。
って言っても私は店内での通常営業要員でしたが。
数ヶ月ぶりに千晶ちゃんにも会えました(笑)。

このビアガーデン、来月25日(土)にも開催します!
是非みなさまお誘い合わせのうえご来場下さいませ(*゜▽゜)ノ

コメント入力はこちらから

2012-07-25-20-58-46.jpg

こんばんは。
蒸し暑いですね。
ひろみです。

暑くなってくると、ビールがよくでます。
スパルタの生ビールはハイネケンです。
サーバーのメンテナンスも完璧なので、おいしいですよ!

もちろん、ギリシャビールも大人気。
いま置いているギリシャビールはベルギナです。
アレキサンダー大王の父、フィリッポ二世の出身地の
ベルギナから名付けられたビールなんだそうです。

小瓶で味もサッパリして飲みやすいビールですよ(≧∀≦)
銅の器は泡が溢れやすいので気をつけて下さいね(*゜▽゜)ノ

コメント入力はこちらから

2012-07-20-17-55-57.jpg

こんばんは。
今日はテラスまで予約でいっぱいでした。
ひろみです。

今日はずいぶん涼しかったですね。
しかし私は珍しく汗だく(*_*;
忙しくてなによりです(≧∀≦)

毎日このくらい涼しいと、だいぶ過ごしやすいんですけど、ね。
今日みたいな日はテラスでゆっくりするのが正解だったかも(●´ω`●)?!

コメント入力はこちらから

2012-07-18-17-42-19.jpg

こんばんは。
今、仕事帰りに店の裏で・・・疲れきった上田画伯とすれ違いました(笑)。
ひろみです。

今日の画像は、キプロスのダマスクローズの蒸留水です。
バラのエキスそのものなので、お水や紅茶に数滴入れるだけで
驚くほど優雅なローズの香りに包まれます(●´ω`●)

是非、ローズウォーターやローズティーをご注文下さい。
華やかな香りで疲れやストレスも吹き飛ぶかも(≧▽≦)!?

コメント入力はこちらから

2012-07-17-17-17-36.jpg

こんばんは。
ようやく梅雨も明けましたね。
ひろみです。

連休明けて出勤したら、テーブルの配置が変わってました。
これで今までより二組は多くお座りいただけます。

夏のお仕事帰りに是非、おいしいギリシャ料理をどうぞ(*゜▽゜)ノ

コメント入力はこちらから

2012-07-05-16-09-21.jpg

こんばんは。
少し早めの夏休みをいただいてました。
ひろみです。

先週の半ばから先日まで、宮崎&鹿児島で過ごしました。
南九州はギリギリ梅雨明け前ではありましたが、
雨に降られたのは土曜日の午前中だけで、あとはイイ天気に恵まれました。

鵜戸神宮でお乳飴をいただいたり、運玉を投げたり。
サンメッセ日南でモアイ像と写真を撮ったり。
富土のキレイな海で海水浴したり。
鹿児島では知覧の特攻隊の資料館を見学したり。
さつま無双の工場見学をして、たくさん焼酎の試飲をしたり。

国内で、しかも自分のふるさとでこんなに楽しいのだから、
ギリシャなんか行ったらどうなっちゃうんだろうと思ったり(笑)。

しかし、たまにはこんなリフレッシュも大切ですね(●´ω`●)

コメント入力はこちらから

2012-07-03-17-35-39.jpg

こんばんは。
今年も半分終わってしまいましたね。
ひろみです。

今日はお暑うございました。
こんな日はテラスでビール!に限りますよね。

今週の土曜日は七夕です。
そして、ワイン会・ギリシャ会です。
ご予約はお早めにどうぞ(^_^)ゞ

コメント入力はこちらから

  • ランチのご案内
  • ディナーのご案内
  • 結婚式二次会・各種パーティ 着席70席/貸切OK|ギリシャ料理 スパルタ
  • オフィシャルブログ|ギリシャ料理 スパルタ
  • 曜子のワイン日記|ワインの話し